2021年12月

凝りとむくみの違いについて

凝りとむくみの違いについてサムネイル
こんにちは大宮駅西口にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 最近とても寒くなってきて冷え込む日々が続いていますね。 今日は、「凝りや張り、むくみ」の見分けが難しいという声があったので、簡単に説明し…

睡眠時のホルモンについて

睡眠時のホルモンについてサムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパのお店 快眠の家大宮です。 睡眠中に分泌される大切な役割の成長ホルモンですが、明け方になると、成長ホルモンがコルチゾールというホルモンの分泌が高まります。 コルチゾールは、体内に蓄…

皆さん目は疲れていませんか?

皆さん目は疲れていませんか?サムネイル
こんにちは大宮駅西口にありますドライヘッドスパのお店 快眠の家大宮です。 最近、ご来店のお客様のほとんどが目のお疲れを抱えていらっしゃいます。 オンラインや在宅ワークなどでパソコンやスマホを使用する機会が増え、目のお疲れ…

ドライヘッドスパを初めて受ける方へ

ドライヘッドスパを初めて受ける方へサムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 新規でご来店してくださるお客様のほとんどは、ドライヘッドスパの施術を未経験の方ばかりですので、一応ここでも軽く事前にご説明させて頂きます。 快…

ハイフについて

ハイフについてサムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパやフェイシャルハイフをやっております 快眠の家大宮です。 最近はハイフをご利用してくださるお客様が増えてきている感じがしております。 寒くなってきてしわやたるみの悩みが増えてきてし…

眠りが浅い原因とは?

眠りが浅い原因とは?サムネイル
こんにちは大宮駅西口にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 最近眠りが浅くて困っていらっしゃる方が多くなってきている気がします。 眠りが浅くて少しの物音で目を覚ましてしまうなど、眠りで悩んでいる方…

顔のたるみに頭の固さは関係しています

顔のたるみに頭の固さは関係していますサムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパのお店 快眠の家大宮です。 顔の筋肉と頭の筋肉が繋がっていることを皆さん知っていますか? 頭が固くなると、顔がたるんできてしまうかもしれないということなのです( ノД`) &nbs…

体からSOSでていませんか?

体からSOSでていませんか?サムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 皆さんおうち時間が長くなり、携帯電話を見る時間が増えていませんか? その結果、「目がかすむ」「まぶたが重たい」「おでこ、眉間のシワが気になる」…

ヘッドマッサージの効果

ヘッドマッサージの効果サムネイル
こんにちは大宮駅西口にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 脳の休息ドライヘッドスパは、頭や視界がスッキリするだけではありません。 肩こりや首こり、頭痛、不眠、冷え性などの方にもとてもおすすめです…

ドライヘッドスパで頭と目をスッキリ!ストレス解消しましょう

ドライヘッドスパで頭と目をスッキリ!ストレス解消しましょうサムネイル
こんにちは大宮にありますドライヘッドスパや目の整体のお店 快眠の家大宮です。 皆さま最近こんな疲れのお悩みはありませんか? ・室内外の気温差がとてもしんどい ・マスク疲れで頭や目がぼんやりする ・季節の変わり目でなんだか…